忍者ブログ
ここはのーざんの日記ブログです。どうぞごゆるりと・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

からんころん へいらっしゃい!
アメリカ人もびっくり!

会社の同僚のおすすめの喫茶店があるということで

10月24日の昼飯はそこで食って遊ぼうぜ!という流れになりました。

前情報は、友人のメールにて送られてきた

「朝食はほんと軽めで」の一言と、

件名の「とある飯屋のドカ盛り」のみ・・・

ある種ネタ臭不安がよぎる中いざ出発・・・


お店の名前は 喫茶店「クレイン」

とある片田舎にひっそりと立っている

一軒家を改造したような感じのアットホームなお店です。

中に入ると、2人分の食事でほぼ埋まりそうなテーブルが6つ

そんなに多く人が入れないという感じでした。


メニューには、ナポリタンやらカレー、チャーハン、カツ丼など

食事を重点に置いた喫茶店という品ぞろい

もちろん飲み物もそろっていて、普通の喫茶店かな?という印象

値段もリーズナブル、苦学生にはありがたいお値段設定

店員さんは、貫禄のありそうなおじ様と気さくなおば様で、

お二人しかいませんでした。


自分はキムチチャーハンの大盛りを注文

大盛りの理由はこの店を知っている友人に勧められたため。

他の友人はナポリタンの大盛りやカツ丼などを注文

 

・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・

・・・


十数分後、料理が運ばれてくる・・・

おば様が一言

「ウチの料理はかわいいもんだよー?」という言葉とともに料理がおかれる

ある程度おなかも減っていたため、いまや遅しと料理とご対面



いっただっきまー・・・





 

でっけぇぇぇぇぇ!









 

(  д )    ° °

 

なんすか?これ?

他の友人(初来店)も自分の料理を見て絶句・・・

で、また別の友人(来店経験あり)はその状況を見てやや含み笑い


そう、この店の料理の特徴は「とにかく多い!」

アメリカンサイズもビックリな多さです。

 

およそ20せんち・・・





 


 

高さにしてもこの量ですぜ?

3,4人分な量はあったかと思います('・ω・`)
 

しかーし、このノラっぽい何か

人に作ってくださったものを残すなんてもったいない



 

所要時間約40分




 

 



てことで無事完食・・・

完食後はグロッキーでした。酒を飲んだときに近い体験を

昼食でできるとは思いませんでしたよ・・・。

もう、ゴールしていいよね・・・?


それでも料理自体は大変おいしかったですし、

何よりおば様の気さくさとサービス精神はすばらしいものがありました。


水が無くなれば積極的に注ぎに来てくれたり

1リットルの牛乳(5人で1本)をサービスしてくれたり

なんといってもその値段設定!


↑のチャーハンですが・・・信じられますか?

これで800円なんですぜ?

ぜったいこの店採算とれてないだろ!?と疑いたくなりました。

隠れた名店だと、自分は思います!


そんな、愉快痛快な喫茶店「クレイン」

皆さんも、千葉に遊びに来た際には、

一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

おいしいよ!!

 


追伸

もうしばらくチャーハンはコリゴリです('・ω・`)
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

わろたwwwwwwwww
もうゴールしてくださいwwwwwwwwww
てかやすwwwwwwww
そしてうまそうwww
立ち寄ってみたい!!!!!
ノラタンオヌヌメだね!!!
無題

おいしそうだね!

大阪にも多くて安いとこあるよ!

味もいいしっ!
無題

2目の写真みて理解
ところでうまかったのか!?

チャーハン喰った後に
「家に帰ったら○○するんだ・・・(´・ω・`)」
って言っておけば完璧だな。いやまじで
無題

日本昔話バリのチャーハンじゃまいかΣ( ̄□ ̄;)

完食お疲れさまです(●´∀`●)/
無題

>らも神様
おすすめですがちょっとしたトラウマを植え付けそうです('・ω・`)
千葉に遊びに来たら道案内くらいはしますぞー

あ、メイポキャラ130おめでとうございます('・ω・`)

>林檎様
さすがは食い倒れの街・・・
大阪、行ってみようかなぁ('・ω・`)

>月刊様
うまかたよー  ちょっと量多いけど('・ω・`)

その死亡フラグはちゃんと立てておきました
すっごいテンションの低さで言ったので
友人(ネタ知ってる人)からマジ心配されました('・ω・`)

>ミキモ様
あー、どっかで見たことあるかと思えばそう言うことでしたか・・・
あれからしたらたしかにかわいい方でしょうなぁ('・ω・`)

あ、140おめでとうございます!(`・ω・´)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
のーざん
性別:
男性
趣味:
ボウリング、めいぽ、ゲーセンなど。投げ矢もやってます
自己紹介:
気ままな輩です。ネタが動力源です。
ここ最近はサボリ癖発動中。
最新CM

[03/29 イセリさん]
[03/23 外道のとしさん]
[03/15 ぬめ]
[02/12 ぬめ]
[01/30 外道のとしさん]
バーコード

ブログ内検索

フェニックスブログパーツ