忍者ブログ
ここはのーざんの日記ブログです。どうぞごゆるりと・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パス抜き疑惑現状と今回の件を通じて

いわばチラシの裏

先日、パス抜き疑惑がかかっていましたが

現状として、特に異常というか変化がない状態です。

どうやらただのいたずらだった模様。

心配してくださった方々、本当にご迷惑をおかけしました。

まったく、人騒がせなんだからっ!ぷんぷんっ


しかし、今回の件を通じて感じたことが2点

① 自分のパス抜きに対する認識の甘さ

 これは、完全に「自分には起こる訳ない、アリエナイ」という

 対岸の火事状態にしかとらえてなかったという慢心の結果だと思いました。

 実際はそんなことなく、常に身の回りを火の粉が迫ってきているのに

 全く気づいてなかったということを痛感しました。

 

② ネットの暗黒部分

 ネットにていろんな情報が全世界に飛び交う中、

 個人情報がいとも簡単に他人に見られる可能性がある。

 匿名性が失われつつあると言うか、そう言う犯罪に手を出している人がいるという事実。

 便利になる一方、それを利用する犯罪者が後を絶たない状態・・・

 全く持って恐ろしいものです。

 被害に遭わないためにも、正しい知識を知っておかなければならない。

 なんか、ネットの敷居が高くなったようにも思います。

 

今回は特に被害がなかったからいいものの

もし、全ID情報が見られていたかと思うとゾッとします。

キャラ自体が消されるならまだしも

いままでの思い出が赤の他人によって消されるという・・・

考えたくもない状況です。

そうならないためにも、被害に遭わない正しい知識を持っておくことが大切です。

自分の身は自分で守りましょう。


しかし、いたずらの仕掛け人はそう言うことを気づかせてくれたと言うわけですなぁ。

ひょっとして、こういった手口で認識を高めている本当はイイ人なのかも!

世の中も捨てたもんじゃないねぇ

と、超ポジティブにとらえてみる('・ω・`)

「べ、別に・・・あんたのパスなんて、どうでもいいんだからねっ!」

と、ツンデレもどきに脳内変換してみる・・・


・・・ナイワー('・ω・`)



某姉妹様に対するオマケ

本日のおみや








先日、名古屋に向かう際に買ったお土産です。

本当は桜饅頭というのもありましたが

日持ちしなかったため、会社用のお土産となりました。

さぁ、めしあがれっ!(`;ω;´)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

無事で何よりですね!
危険とは隣りあわせって思いながら生活しないといろいろあれですなー

思い出がズタボロ☆ボン☆ボン☆
にならなくてよかったです
無題

被害に本当にあわなくてよかったですね(ノд<。)゜。
かなり心配しておりましたので、何もなかたと聞いて
ホッ(_´Д`)

としましたよぉ~!!


お土産は、のらたんのお気持ちを頂きましたっ(*´∀`*)てへっ☆

過分な配慮、本当にありがとうです(´;ω;`)
無題

>桜花様
何よりでした;
消されていたら引退しようと真剣に考えたりしていましたが
わたすは元気どすー('・ω・`)

>ミキモ様
ご心配をおかけして申し訳なかったです;
自分が騒ぎすぎただけな気がする今日この頃です('・ω・`)

※この後のお土産はスタッフがおいしく頂きました
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
のーざん
性別:
男性
趣味:
ボウリング、めいぽ、ゲーセンなど。投げ矢もやってます
自己紹介:
気ままな輩です。ネタが動力源です。
ここ最近はサボリ癖発動中。
最新CM

[03/29 イセリさん]
[03/23 外道のとしさん]
[03/15 ぬめ]
[02/12 ぬめ]
[01/30 外道のとしさん]
バーコード

ブログ内検索

フェニックスブログパーツ