忍者ブログ
ここはのーざんの日記ブログです。どうぞごゆるりと・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人を否定すること
ぐちったって いいじゃないか にんげんだもの のらお
ふと、とある人のブログを読んで思い出したことと

ちょっとした自分の考え


昔、サブでとあるギルドに入っていた時のこと

友人Aさんがいました。その友人Aさんが

「メインで入ったギル、評判良くないから迷惑かけるかもしれない」

「だから迷惑かける前に抜けとく」

と、言いました。

Aさんが抜けたあとに今度はギル員のBさんが言いました。

「なんでこっちを優先しないの?」

「そんなにメインが大事?意味わかんない」

「私ならそんなことしない、こっちを優先する」


結局、その人はそのギルドを抜けました。


さて、このBさんの発言を見てどう思いますか?


この記事書いてこんな意見を言うのはどうかと思いますが

自分は人の意見・考えを否定するのが嫌いです

その人の考えを汲み取ってあげずに、

否定しながら周りに自分をいい人のように見せる人間が嫌いです

考えを否定することって、そんなに単純じゃないことだと考えます

その性格を築き上げてきた生活、人生、それらに準じたもの

それら全てを否定するものであると考えています。

そのくせ、言った人は

「自分はなーんも悪くない、悪いのは否定されるような人だ」という顔をする


確かに人の考えはそれぞれです

全員が認め合えれる世の中なんて不可能ではあると思います


ただ、愚痴愚痴周りに言いながら自分の株を上げるなと

人の意見を利用して自分をよく見せようとするなといいたい


こんな記事を書いてる時点で、自分も同類だとは思います

この意見、否定してくださってもかまいません
もう諦めました、認められるのは
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

素敵な考えだねっ(mm*)
ついつい自分の考えを主張したくなっちゃって、
知らず知らずに相手を否定してることってあるよね(;_;)

穏やかな人に憧れて、
あたしも穏やかな人でいたいなぁって思います
無題

ん?

諦められても困るなぁ

認める事を諦めるつもりはないなぁ

人を否定する事は簡単な事。

きちんとその人の考え方を理解してからその判断をする事は大変な?事。

のらcはね、出来てると思うよ。

だから 諦めてあげないのだぁ

変態パゲより な~のだ
NORA猫代表して一言

人に諦められる事に慣れたつもりになっても、
心のどこかで、まだ信じたいって気持ちがある。
いつでも自分にとっての安息の地を探してる。
↑野良猫の性じゃないかなってね。

過去にあった嫌な思い出なんて忘れちゃいな?
過去に怒っても何もうまれないから。
笑ってりゃ、いつだってネコ溜りができるんだからwww
たまにゎ愚痴ることも大事さb
そんくらぃでノラcのこと嫌いになるやつなんていなぃさ
無題

そうだなぁ、否定するのはその人が認めたくないことがあるからなんだろうなぁ。
ここは譲れないってとこだったんじゃないかな?
常識に縛られる人や客観的に考えれる人いろいろいるからねぇ。
いろいろ意見いうことはいいことだとおもうよ。
意見いうとその人の考えがかわるかもだからね。
人間だから愚痴いうことはあるけど人に迷惑かけないようにせんとねぇ^^;
無題

愚痴にコメント本当に感謝;

>さなみぃ様
自己主張が故の否定はよくありますね
相手の意見を取り入れながらの主張は難しいです・・・
あと、自分はあなた様以上の穏やかな人にお目にかかったことがないのですが・・・@@;

>断にぃ様
うむむ・・・出来てないから悩んでいるという感じです;
周りから見たら出来てるように見られてるのでしょうかなぁ・・・
ま、かるーい人間不信です、はい

>紗様
ずばりその通りな意見が書かれていて軽くびっくりです
性格的な問題で過去を振り返りがちなもので・・・
これで嫌われた人間を山ほど見てきましたから
自信がほしぃです・・・('

>フィルえもん様
たしかに認めたくないものもありますよね、若さゆえのあやまt(ry

失礼、全ての意見を取り入れるのが理想なのですが
やはり妥協が必要なときもあるのも事実なもので・・・
こういうブログコメントで考えをバンバン書いてくれるととても参考になります><
なんかあったら遠慮なく愚痴ってくだされ∈( '・ω・`)∋ダムー


悪い点しか見ない同僚なんてイナクナレバイイノニ
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
のーざん
性別:
男性
趣味:
ボウリング、めいぽ、ゲーセンなど。投げ矢もやってます
自己紹介:
気ままな輩です。ネタが動力源です。
ここ最近はサボリ癖発動中。
最新CM

[03/29 イセリさん]
[03/23 外道のとしさん]
[03/15 ぬめ]
[02/12 ぬめ]
[01/30 外道のとしさん]
バーコード

ブログ内検索

フェニックスブログパーツ