忍者ブログ
ここはのーざんの日記ブログです。どうぞごゆるりと・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自論強化と物欲センサ
考察:強化と物欲センサについて
ここしばらく、私は強化にはまっています。

アイテム欄が埋まってきているので使ってしまおうという感じでした。

あわよくばという考えもあったとはいえ

ネタで貼ってみよーっと・・・という考えから始まって

30を5枚70を4枚、30を1枚









(多分)30を2枚と60を2枚70を2枚、60を3枚、30を1枚










こんなのができてきました。

それなのにマジ強化しようとすると必ず闇・・・


どうやらネタでやるんだと考えると成功するようで

欲が出ると失敗しやすくなるようです。






ところでこういう経験はないでしょうか?

「レベル上げ目的で狩場で狩っていると書が出てき、
 それが高級書だってやっほーーーーーい!」

とか

「町に戻るときに敵がいて
 邪魔じゃぼけぇぇぇぇぇぇ!ザシュ!ちゃりーん
 やったーエスターゲトー!」←友人の実話

とか

「クエスト品でねぇwwww
 ちょwww書が出たwww
 うはwwwww攻撃手袋30wwwwwうえっうえww」←体験談

とか

つまり、本来の目的とは別に嬉しいことが起きること

いわゆる「棚からぼた餅」という状態になるいうことに
身に覚えがありませんか?

それとは逆に

「M装備でねぇぞこんちきしょぉぉぉぉぉぉぉ!」←現在進行中

と、本来の目的のものが出なかったりとかあるとおもいます。


私や友人は、この状態のことを

物欲センサが働いてる」

と言っています。

欲が出るとうまくいかず、別の欲が満たされる

この人の考えを探知するセンサがどこかで働いているのでは!?

という非現実的な考えですが、的は得ていると思います。


強化にもこのセンサは働いているのでは、というのが私の考えです。


人は欲が出ると空回りし、欲を抑えると成功するという例を聞いたことがあります。

ハングリー精神も大事なのですが、逆に別にいいやーというような

思い切りを持つことも大事だと思います。





まぁ強化に限定したことで言えば


闇や失敗が怖くて強化ができるかー!

ということです^^;

相場はもう下がらないのかなぁ・・・><;
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

イヤとウィズダムうらやまw
のらちゃんのブログなかなか読みがいがあるw
無題

イヤリングいいなぁ・3・

欲しいものは出るまで粘るに限ります。
2か月は我慢するのです;;
他の狩場へ行くなんて言語道断です。
物欲センサーはなんにでもあるさ

よくみたらエスターの話俺のことかいね?
なつかしいな・・・
また何か狩ろうではないか
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
のーざん
性別:
男性
趣味:
ボウリング、めいぽ、ゲーセンなど。投げ矢もやってます
自己紹介:
気ままな輩です。ネタが動力源です。
ここ最近はサボリ癖発動中。
最新CM

[03/29 イセリさん]
[03/23 外道のとしさん]
[03/15 ぬめ]
[02/12 ぬめ]
[01/30 外道のとしさん]
バーコード

ブログ内検索

フェニックスブログパーツ