忍者ブログ
ここはのーざんの日記ブログです。どうぞごゆるりと・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネチケットバトン
久々の更新がバトンとか・・・
しかしこのバトン、興味深い


---------------------------------


『ネチケバトン』
地雷バトンです。サイトをお持ちの方はできれば回答を宜しくお願いします。
以下の行為をされた場合、あなたが嫌かどうか、また嫌な場合あなたはどうするかをお答え下さい。

■タメ口で話しかけられるのは許せる?

 ある程度の礼節さえあれば
 いきなり「おい」だとか言われたらイラッ☆ときますけど
 その場合は「あぁ、この人はこんな人なんだな・・・」という評価になります。

■顔文字や記号がやたら多い

 顔文字は使うので、嫌ではないです
 といっても('・ω・‘)←これが主ですが

■(笑)などのカッコ文字や自分ツッコミ

 そこまで嫌悪感は無いです。
 ただし、度が過ぎるとイタイ人認定しちゃうぞっ

■「お友達になって下さい」や「メル友になって下さい」

 積極的に交友関係を作ろうとする意思はすばらしいと思います。
 下心さえなければ、いいぞもっとやれ!といった感じです。

■wや藁、不必要小文字やギャル文字書き込み

 度が過ぎなければ、と言ったところ。
 ギャル文字って、意思表示を放棄してるようで、私は嫌いですなぁ。

■有名人や漫画のキャラと同じHNや読めないHN

 確固たる意思や理由があればそれを咎めるのはおかしいかと。
 むしろそれなら実名でも書くのかと問いただしたいです。

■相互リンクを求められる

 どんとこいでございます。

■更新の催促

 これはちょいと嫌ですなぁ、さすがに自分のペースでやりたいですし。

■間違いの指摘、管理人へのツッコミ発言

 悪意やあからさまな揚げ足取りでさえなければ、それは貴重な意見です。
 ただし。理由の無い批判は嫌いです。

■「HP遊びに来て下さい」

 強制でもないでしょうし、そう言うきっかけで輪が広がるのなら
 積極的にでも声をかけるのはいいことだと思いますよ?

■「嫌い」などのアンチ発言や批判発言

 理由さえあればそれは批判ではなく意見です。
 理由さえあれば・・・ね。

■嫌な一人称や敬称はありますか?

 特にはありません。

■他人のHNを検索にかける

 何が問題ですか?

■サイトの「素通り禁止」や「キリ番絶対報告」制度

 郷に入っては郷に従え・・・だとは思いますが・・・
 さすがに強制はよくないと思います、えぇ。

■マナーの悪い人には注意しますか?

 故意にやってそうな人は注意しなくても、はいずれ周りから見放されるでしょうし
 ほっとくのが吉だと思っております。

 実害が出たら容赦なく潰すつもりですけどね、フフフ

■毒舌日記や愚痴日記

 やったことあるだけに痛いですね;
 まぁ、度が過ぎなければ・・・。

■「コメントください」などレス強要コメント

 強制は嫌いです('・ω・‘)

■悪意のないマナー違反、どうする?

 純粋に知らないが故のマナー違反なら、ちょっと声でもかけて
 それとなく言うかもしれません。
 無知は罪ではありませんし、それで学ばないのが罪ですし。

 ただ、故意でやってるなら、勝手にやってろで放置です。

■今までにされた迷惑行為は?(個人を特定する恐れがある場合は無回答でOK)

 意見を出して欲しいと言いながら、一方的に意見をまくし立てられて
 「はい、これが正しい、お前らがおかしい」
 と、言うのが何度かありましたね。
 じゃあ聞くなよと・・・('・ω・‘)

■あなたがやってしまった失敗談は?

 むかついているときに売り文句に買い文句で
 マジギレしてしまって罵声やら暴言を吐いてしまったことが・・・

 まだまだ精進が足りません。

■その他、許せないと思う行為はありますか?

 とりあえず、強制や強要、理由無き批判は嫌いです。

■普段気をつけている事は?

 できるだけ冷静に対応することと、相手の意見を聴き入れる事。
 あとは自然体で。

■お疲れ様でした。これからもHP(ブログ)運営頑張って下さい。

 ありがとうございました。
 この考えから何か得るものが一つでもあれば幸いです。


---------------------------------

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
のーざん
性別:
男性
趣味:
ボウリング、めいぽ、ゲーセンなど。投げ矢もやってます
自己紹介:
気ままな輩です。ネタが動力源です。
ここ最近はサボリ癖発動中。
最新CM

[03/29 イセリさん]
[03/23 外道のとしさん]
[03/15 ぬめ]
[02/12 ぬめ]
[01/30 外道のとしさん]
バーコード

ブログ内検索

フェニックスブログパーツ